2019年8月22日木曜日

近くでやっててびっくりした

あれだけ苦労して視聴した『双世宠妃第二季』も、日本語ついてるYouTube教えてもらったから、ちょぉ〜ラクラク♪ 

話が32分と短いから、サクサク進んで二周目にかかってるわよぉ〜ん♡

翻訳しながらじゃないからサラッと流して見られるわけだけど、それだとあれだけ号泣した19話も言葉を大事に捉えてないせいかそれほど感動しなくて、ちょっとザンネンな気分だよ⤵︎

あ・・・わたしがべーべー泣いたのは、8分あたりからの、窓を開けるなって言うとこ。開けたらなにも考えずその手を取って連れ出してしまうとか、あぁーゆぅのって…グッとくるのよねぇ。

ま、そんな個人的な感想はさておき、このあいだプールに行く途中でロケしてた。
遠藤憲一さん、スタッフさんにあおいでもらってた。なんのドラマなんだろ??

3月には授業の前に隣の新宿クイントビル前通ったら三友銀行って横断幕がでてて、新しい銀行でもできるのかと思ったら『集団左遷』撮ってた。
市村正親さんが見えたよぉ〜♡ 立ち止まらずにさっさと行けって交通整理のスタッフから言われて、公道を歩いてるのになんだよっ、そっちが邪魔してんじゃん?とムッときて、カバンから携帯を出す間もなかったけどさ。

去年夫と図書館に行く時にえらく眩しい照明があると思ったら、このあいだ飛行機の中で見た『万引き家族』のロケだったのがわかって、びっくりしちゃった。ドラマと映画は、撮影の仕方がちょっとちがってる感じがした。

たまにそんな場面に出会えるのも、街歩きの楽しみのひとつ。
好きな俳優さんを生で見られちゃうと、しばらくニヤニヤが止まらなくて、ご飯もおいしく食べられるわ。

だから、タレントさんを羽田や成田で待ってたりするのかなぁ?
わたしはそこまで情報収集して出待ちする根性なんてないけど、ヤンヤンくんの来日予定がわかって空港に行かないで家で冷静に過ごしていられるかは… 自信がない💦

新宿伊勢丹とかでニヤミスしたいもんだ、うん。←他力本願w