2019年8月9日金曜日

ドラマの人物関係しらべてみた

『羋月傳』見てたら、時代背景が気になった。

学生の頃めんどーだと思って、ただ寝る時間になってた日本史や世界史。
このくらいの前のめりで知りたくなるような授業してくれてたら、わたし、先生の代わりに授業してたかも。だって、このごろ地理もメチャメチャ好きだし、歴史をからめて知りたいし、わかったことやおもしろいことは人に教えたくなるヘンな性格だし(笑)

ま、なにごとにも適した時があって、わたしの今が社会科をやりたいと思う時期なのね💦

ドラマと現実はかなり違う部分も多いので、ドラマでの人物关系图(相関図)の別なの見つけたから貼っとく。


これがはみ出さないように、ブログの幅調整してみたけど、どう??
ずぅ〜っとかえてないブログの背景も、そろそろ違うのにしてみようかなとか考えてみたけど、まず記事書かなきゃ(^◇^;)

この表は写真が載ってないから、登場人物がすぐにピンとこないよね💦
オレンジが女性、が男性、が羋月が気持ちを寄せた男性…ってかんじかな。ちがってないと思う、うん。

これによると、始皇帝のお父さんのお父さんのお父さんは、腹違いのきょうだいで結婚してるの??
いや…ちがった。中国語わかる人に聞いてみよう。日本人は日本語での漢字の思い込みがあるから、こういうときにめっちゃ誤解してたりするから気をつけなきゃ…。

んでは、続きを楽しみまぁ〜す♡