2019年9月1日日曜日

あっという間に終わり

今日から九月。新学期がはじまる気分で、気持ちを切りかえてニッコリすごそっ💓

カレンダーをめくったら、やたら赤い。今月は祝日が二回もあるから、全体的に赤く見えちゃった(笑)
17〜20日の四日有給とれる(立場の人)なら、月曜やすみをからめて10連休とか可能なの?? すげぇーっ!←とらタヌ

もうひとつのカレンダーもめくったら違和感が…。

これは海外のカレンダーだから、祝日ちがうから当たり前💦

…っていうか、祝日が赤くないカレンダーだから今まで気がつかなかったのかも。書いてあるのがチェコ語で、わたしには判別不能だし。

でもね、なにもかもがわかるってるのがいいとは限らない。全部がわからないのも…なんだか悪くないなぁ〜。
知らないままや気がつかないでいる。それは、複雑なモノゴトを単純化するしてくれる。今のわたしにはそれが必要なのかも。