2019年9月2日月曜日

最近見た映画

ジャッキー・チェンの映画『
神探蒲松龄』見たのを書くの忘れてた。

大陸で2月に公開された映画で、ファンタジー史劇?時代劇?みたいな紹介をみて、ジャッキー・チェンなら楽しめるかも…と思ったら、あたり❗️

またしても言葉の壁がぁ(笑)
字幕英語でサァーッと流し見。つまり詳細はよくわからぬ状態。
このあいだロンドン行った時にすっきりさっぱりあきらめた英語。またやるかなぁ〜、どうしようかなぁ〜(ぶつぶつ…)

それはさておき、全部しっかりわからなかったけど、アクションもCGも、クスッと笑わせてくれる演出やボロ泣きしそうなシーンもよかったよぉ〜❣️

ただねぇ…、この予告画面になってるイーサン・ルアンが…わたし苦手💦

マーク・チャオをはじめとして(そう…一番に挙げるわよっ❣️)ジョセフ・チェンもエディ・ポンもヴァネス・ウーもマイク・ハーもウォレス・フォも、台湾の俳優さんはわたし全力で応援したい!!
だけど、どぉーしてもイーサン・ルアンは好きになれない。

品のいい表現じゃなくて申し訳ないけど、知人の言葉を借りると「共演する女優さん全部”食ってる”」らしく、それきいてもうダメ。それ以前は好きでも嫌いでもなかったけど、ぜんぜん受けつけないわぁ。

そういう意味では、背景がわからなかったほうが楽しめたのかなぁ〜。
あ…、ここで書いて、見た人に先入観持たせちゃダメだった💦

この映画、わたしが見たのは飛行機。だから日本語じゃなかったんだけど、たぶん…どこかでネット配信してそう。
映画はおもしろかったから、なにかの方法で見てみてね💓