2019年9月3日火曜日

うちでタピオカミルクティー

おとといめくったカレンダーをじっと見てたら、もぐらのクルテクがタピオカミルクティーに乗っかってて、そのままズブズブズブ…ってなりそうでドキドキしてくる(笑)

想像力豊かっていうか、どうでもいい話しでもうしわけない💦

ちょっとまだ気温が高い日に、タピオカ茹でて、濃いめの紅茶をミルクティーにして夫に出したら「甘くないねぇ」って、ダメ出しされた。

でもね、大きめのコップ一杯分の濃いめの紅茶に、カレースプーン山盛り3倍の黒糖入れたのよ。

ティースプーンじゃなく、でっかいカレーのスプーン。
砂糖の量、すごくない??

それを、氷入れたグラスにタピオカと牛乳いれて混ぜ混ぜ。この程度の甘みにしかならなかった。
冷たいと、甘味って感じなくなるのねぇ。わかっちゃいるけど、毎回やってみて驚く。

流行ってるタピオカミルクティ。どこのお店も繁盛してるみたいね。
でも寒くなってから、これだけたくさん増えてどうなるんだろう?…って、どうでもいいのに気になるし、飲んでるカロリーやキレイなお嬢さんや育ち盛りの少年がこれでお腹いっぱいになって栄養がとれてないのも…心配。

ま、人ごとだからって思いつつも、うちのタピオカはこのくらいの甘さが限度。そして、きょう茹でたやつでこの夏はこれでおしまい。来年また楽しもう♪