2019年9月4日水曜日

持つべきものは友ね

腰が痛くなる前には、「この一週間で夏休みの宿題をやっつけるようにやり残したことをしよう!」と思ってたのに、計画倒れ⤵︎ 思惑が外れたわ😢

できてないこと以上に、その思いにガックリする。
まぁ…、この夏はごっそりっていうか、たっぷりっていうか・・・タイヘンなことがまとまってあったからしょうがない。それに関しては、またおいおい報告す…る・・・かなぁ。どうかなぁ…。しなさそうだなぁ。

すぅ〜んごく気になったら、個人的に連絡くだされ。

それはさておき、(うん、ひとまず置いちゃうのも大事よね)、話を戻そう。
この夏休みはワンピースを一着、作図を四着、展開したパターンを五着、裁断して縫ってる羽織りものが二着。

やっぱり作るより書いてるほうが多い。
テーブルに前かがみで何時間も書いてるから、肩が凝って腰にもきてるのね。当たり前だわ…💦

腰痛でウンウン唸ってたころ、文化の手作り仲間からメッセがきた。

夏休みのあいだ会えなかったから、ちょぉ〜うれしい❗️ヤル気も出てきた! 
あまり同じ姿勢にならないようにして、次のスタートが切れるように授業準備に取り掛かるわ♡