2019年9月5日木曜日

筋肉落ちてて気になった

夫のパジャマが古くなったから、買ってきた。

パジャマは外に着てくわけじゃないから、じょうずにできなくても誰かに見られるわけじゃないし、そんなにむずかしくない。
なので、はじめて何か縫ってみたい人に、実用性があって達成感が味わえてるおすすめアイテム。

だから、自分の夫のくらいチャチャッと縫ちゃえばいいんだけど、紳士物は布地がたくさん要るのよねぇ。買ったほうが半額か三分の一。愛がないわけでは・・・ない。(←ほんとかぁw)

んで、買ったのを着せてみたら、かなりダボダボ。いつものサイズを買ってきたのに…。
縫うという手間を省いたのも、体に合ってないのを着せてるのもヤだけど、こんなに痩せてることにショックをうけた⤵︎

筋肉おちてるね…って言ったら、「年とってるからなぁ」って。

うぅーん…、年齢だけのせいかなぁ?
おさんぽ誘っても「歩いてる」って拒否する。この筋肉のつき方みるとぜんぜん歩いてるふうに見えない。まだわたしの腓腹筋のほうがぷりんぷりんしてるよ。電車で見かけた照英みたいにふたつに割れてないけど(笑)

これは足の筋肉だけ専門の人で撮ってるらしいけど、それにしても下腿だけじゃなくて太腿もすごぉ〜い!

引越し以来、夫がグゥーンと、年をとったように感じてる。
家が狭くなって距離が近いから気づいたのかなぁ。ずっとこんなふうなってきてたのに今まで気がつかなかったのなら、同居人としてものすごく申し訳ない。もうちょっといたわってあげないとかわいそう。

あっそれより、プールに連れ出すか、図書館まで歩いて行くとか、そういうほうがいい?

休みの日は一日中パジャマのまま、自室にこもってパソコンで麻雀して撮った番組や映画見るだけのインドア夫に、それは拷問かしらん???
どなたかご意見くだされ。