2019年9月27日金曜日

ローラアシュレイのこと

おとといのフォーエバー21の日本撤退のニュースに、去年Laura Ashleyなくなった時を思い出したよ。

わたし、ローラアシュレイめちゃめちゃ好き。
むしろLibertyより好き。

子供服を何着か持ってたし、布も買ってカーテンも作ってたし、気に入ってる鈍色(にびいろ)のウールのジャンバースカートはまだ現役。
もちろんKnightsbridgeのお店にも行ったよ!←ロンドン好きw
(その写真が見つからない💦)

だから、お店がなくなったとき、ほんとぉーに悲しかった😢
日本法人だったイオンの不採算事業見直しでライセンスの契約終了でなくなったって聞いた時には、AEON大っ嫌いっ!って思ったよ←逆恨み(汗)

バーバリーも契約終了で打ち切りになって心配したけど、英国バーバリー本社が直接日本で店舗展開してるからそれに期待してたら、ナイツブリッジのお店も閉店した情報きてガックリ。ロンドン内の店舗も次々閉店して、中心から西南のPutneyパトニーしかなくなっちゃってる。やっぱり経営むずかしいのかなぁ。

そう思ってたら、日本の公式サイトが今月できたニュースに狂喜乱舞のわたし❗️
👉https://lauraashley-jp.com/

去年の打ち切りのあと、英国ローラアシュレイ100%出資で会社ができて、8月には事務所もできて、そこでアジア地区の全事業を運営してるんだって。

…よかったよかった♡

取り扱うアイテムによって、いろいろな会社とパートナーシップを結んでるみたい。
タオルは内野、ハンカチは川辺、パジャマはナイガイ、壁紙はシンコー…と資料読んで、うん…たしかに目に入ってきてたわ。
そういうふうに繋がってくれてて、わたしゃひと安心。株買ったり積極的なことはできないけど、気持ちだけでも応援してる💕

ローラアシュレイの(ウエディングドレスはあるけどw)服を扱うお店はなくなった。だけど、布地は一部のパンドラハウスで扱ってるから見てみよう♪

販売店舗はこちらを検索👉http://www.pandorahouse.net/stores.html