2019年9月8日日曜日

家で養生中

家から出ないから話題が乏しい(^◇^;)

家にいるからといっても、家シゴトが進んでるわけでもない今のわたし。
まっ、いいのだ。これは”こころの養生”。動かないでゆっくりしとく時期なのよ(たぶん)。ジッとしてたら、わたしのことだからそのうち動き出したくなる。

なにもしないで、クーラーつけてぼやぁ〜っと映像を見てる。
中国の歴史ものとかけっこう長編で、日本史とか世界史で出てきた名前もあるんだけどマジメな学生してなかったから時系列がちんぷんかんぷん💦

図書館で本探したけど小難しいのばっかりで、イマイチ。そこまでマニアックに掘り下げてくれなくてもいい。入門者向けの気軽にざっくり…みたいなのがいいんだけど、なかなか見つけられなかった。

んで、夏の初めに見つけた本を買っちゃった!

最新版じゃなくて、もう在庫少ない2018年版のほう。
ネット配信中のものはこれじゃなくて最新版のほうがたくさん載ってるらしいけど、古い情報は淘汰されそうだったでこっちにしちゃった。


これ、かぁーなり売れてるらしい。
そりゃまんなかにヤンヤンくんいるし💕←違っw

ヨドバシネットのお気に入りにも入ってるから、ポチッとすりゃいいだけ(笑)
わたしが買うのも時間の問題という気もするけど、まだとりあえず保留。いつまで我慢できるかなぁ。買ったら報告するね