2019年10月13日日曜日

本とどいた

きのうは『ミセスのスタイルブック』の発売日。

いつもお世話になってるヨドバシのネット通販に発売前の本を登録しとくと、発売日に届く…というシステムなんだけど、まさかこの天気で届けるとかないだろうと思ってたら、「発送手続きが完了しました」ってメールがきのうの朝きて、めちゃめちゃ焦った。

危険を押してまで配達してもらわなくてもいいから、日をかえてもいいよ…とか、急がないから台風おさまってからでいいよ…って伝えたい。
なのに、サイトを見ても電話かけるくらいしか手段が見つからなくて、おたおた…。他のことでぜったい忙しいこんな日に、そんな大したことない電話で対応してもらうのは気がひけるけど、このままにしとくと配達に来ちゃうの?? どうしよう。

でも、もし届いてるなら濡れないうちに受け取りたいし、気分を雑誌で切り替えたい気持ちもあり。低気圧で頭が重くて、活字を読む元気ないけど、雑誌ならだいじょぶそうな気がする。
それで、きのうは何度もポストに様子を見に行って、1日落ち着かなかった💦

そしたら、けさ8時すぎに「ポストに投函」って連絡メールきて、急いで取ってきた。
そかそか…、届きましたっていう配達完了メールは発送完了とは違うのね。ひさしぶりに注文したから、すっかり忘れてた。

それにしても、きのうあの状況で配達されなくてよかったよ、ほんとに…。
これで安心して、次の『ミセスのスタイルブック』もヨドバシに予約しとこっ!