2019年10月14日月曜日

だいじょうぶだよ

どうにもアタマがどよぉ〜んとしてるので、通り向かいのコンビニで食料調達しようと思ったら…、

なぁ〜んにもない。

311を思い出したわ。
こんなんだったよね??

さいわい、うちは停電も断水もなく過ごせます。ご心配ありがと♡

きょうベランダ見たら、なんと街路樹のイチョウの葉っぱが数枚あって、25mくらい下から舞い上がった風の強さを考えたら背筋がゾッとする😱

あの雨で子どもんちの車がだいじょうぶかな…とか、停電になってないかな…とか気になってたら、きょう子どもから「住んでるとこ、浸水地区になってたね」ってメッセきた。
こんなのがニュースで流れたのを、見たのかな?👉荒川水系荒川 洪水浸水想定区域図 (想定最大規模)

他人を気にかけられてなにか行動にうつすまでできるには、自分の健康状態がよくないと無理だなぁ〜って、つくづく思う。

最近のわたしは気持ちが空回り。
気になっても動けないし、動いたらドーンと気持ちが落ちる。もしくはトンチンカンな行動をして人間関係壊して、それがまたメンタルに響く下回りのスパイラル。
もつれたのをほどきたいけど、がんばってもよけいこじれる。ご機嫌取るようなつもりもないけどなにもできなくて、想いを伝えたくても思いつく言葉がぜんぶ言い訳めいて泣きたくなる。
それなら、なにもせずにジッとしてるほうが相手の気持ちを逆撫でしなくて、これ以上関係が悪くならない気もしたり…。

あ…話が逸れた。

便りがないのは良い便り…という距離を子どもと取っているけど、たまにこうやって短いメールがくると、連絡をもらったそのことより、その子に人を気にすることができる気持ちの余裕がある生活ができてる事がとてもうれしくて、心の底からホッとする。