2019年10月12日土曜日

台風すぎた

朝になったら台風は東京はすぎてて、ちょっとホッとしてるとこ。
きのうはまだこのあたりにいたころから雨がひどいニュースが流れて、ドキドキしてた。

日本に近づいてスピード落ちてたけど、これからさっと通り過ぎてくれなきゃ困るわ(T ^ T)

困るといえば、きのう早めにお風呂はいってもらいたいのに、夫は協力的じゃなくてちょっと困った。
夫がお風呂終わったら、掃除して、浴槽にお水貯めておきたいのになぁ。

わたしがシャワっても、気がつかないのか気にしないのか…反応なし。
「台風前は早めに洗濯して干したいなぁ」って言ったけど、気のない返事だけ。
「停電になったらトイレに困るから浴槽に水貯めとくね」には、「集合住宅は停電で出なくなるもんね、たいへんだね」というだけで入る気配なし。
「気圧低くて具合悪い」って何度か言ったら、「ゆっくりすればいいよ」から、「早く寝れば!?」に変わっただけ。

ダーメだっ、こりゃ…。
いくらフっても動かない。
子供よりタチ悪いわ。

やっと夜中近くなって入った⤵︎
そこから、洗濯機回して、掃除して、お水貯め。

お水って、透明じゃなくて青緑なのね!!
前の家は、浴槽がこの色だったから気がつかなかった。

化学でお水に色がついてるとか習ってたり、海が青いのは知ってるけど、いつも顔洗ってる水が青いってピンとこないよね。

それにしても、こんな日が変わるまで洗濯終了待ちしないでもっと早く寝たかったよ、わたしゃっ💢←通常10時就寝、12時過ぎると眠れなくなるタイプ

それでなくても、風切り音のうるさいマンションの端にあるわたしの部屋。いつもより遅くベッドに入った頃から風が強くなり、けっきょく眠れないまま。落ち着かない夜になった😢