2019年10月1日火曜日

今年もやっぱり忘れてた

今日から10月だねぇ。

なのに、なんでこんなに暑いのかよっ💢
…と、ちょっと弄っとお天気に八つ当たりしつつ、今年もあと3か月だよなぁ…って思ってたら、夫が「今年どうするの?」って。

なにが??
なにかあったっけ???

夫があきらめ顔でボソッと「結婚記念日…」。

わたし、また忘れてた。
もうさぁ、べつにいいから、こうやって踏み絵のように、毎年わたしを試すのやめてくれないかなぁ💦

日比谷花壇のサイトによると、今年は珊瑚婚式らしい。

きれいだねぇ〜。←そういう問題かぁ?w

宝飾品、いいとは思うけどそれほど興味なくて、つけるのが面倒。…っていうか、家に戻って外して化粧落としてお風呂に入るという工程が面倒でつけてない。
持ってたティファニーも結婚指輪とエルサ・ペレッティのクロスペンダントだけ手元に置いて、あとの小石(笑)ついたやつは子供にあげちゃった。

だから、珊瑚とかいらないよぉ〜。
あ…そういう話題じゃないか(^◇^;)

問題なのは、結婚記念日を覚えておこうという気すらないわたしの態度だと思うけど、その気がないんだからしょうがない。
ま、これがうちの秋の風物詩っていうか恒例行事ってことだわ。

んでさ、今月なのはわかったけど何日だっけ??