2019年10月19日土曜日

撮影に参加した

先生や仲間の顔が見たくて…みたいな目的で行ってるBUNKAオープンカレッジ

いやぁ、ちょっとは作ってる。
前ほど毎時間新しいものが作れてないだけで、ただ見学に行ってべちゃべちゃ話して帰ってるわけじゃないよ💦←いいわけw

革鞄と洋服作りに行ってるけど、先日、まるやまはるみ先生の『ミセスのスタイルブックで服づくり』の授業で、取材があった。
その日の様子は、すぐInstagramにアップ。👉https://www.instagram.com/p/B3ZBwsfAo5Y/?utm_source=ig_web_button_share_sheet
わたしは、写真の枠から左に3mくらいのとこに座ってた。顔出しニガテだから隠れてた(笑)

このInstagram投稿はスマホでスタッフが撮ったものだけど、「スタイルブック」に載せる写真は、プロの専属カメラマンによるスタジオ撮影もあった。

撮影には加わらないけど、ただの興味本位で仲間といっしょに移動したら、

学校の地下に、こんなところがあったとは知らなかった😵

スタジオまぁーっしろッ!

こんなふうに真っ白の中に立つと、いろいろ飛ばしてくれていい感じになりそうねぇ。

たしかに、ここ最近の「スタイルブック」の写真、こんなふうに変わってきてた。
一般的な女性のファッション誌は外で撮影してて、背景がガチャガチャして服のディテールやデザインがしっかりわからないときがある。「スタイルブック」を購読する人は掲載されてる服を作ろうと思ってるのが前提だから、そこらへんがちゃんと伝わるようにこういうとこで撮ってのね。

照明はいると、こんな雰囲気に。

まず全体で集合写真。

きゃぁ〜、みなさんいい笑顔♡

(本で顔出ちゃうからアップしたけど、まずかったらメールしてね)

アタクシは、シワの伸びるジェルとか、美白粉おしろいとか、ハイライターとかの手直し化粧品を持って、こっち側から楽しんでた♪
写真が多くなったから、つづきはまた明日。