2019年10月18日金曜日

お返事いただいた報告しとこっ

台風の心配をしてくれた海外の知り合いに、朝から必死で英語と格闘して返信してる💦
ありがたい。心配してもらえるのはもちろん、ダラけてる英語に喝いれてもらえるのも…(^◇^;)

そうそう、今年もダーリンからお返事が届いた♡

見慣れたエリザベスちゃん(失礼っ!)の切手に、Royal Mailのエアーメールシール。
なにもかもが、大好きなロンドンに気持ちを引き寄せてくれてシアワセ💕

これ、実は誕生日のカードを送ったお返事にいただいたもの。
ネット検索で記事が引っかからないようにあえて名前は伏せるけど、誰かわかるよね??
世界的な大大大スターなのに、この東の果てに住んでるわたしにまでサイン入りのカードくれるって、すごくない??

もっと前にもらったのは、Dear ○○って名前まで書いてあるカードで、これは家宝認定(キリッ!)
でもね、こういうふうにあまりにもちゃんと返していただけるので、いったんカードを送るのをやめてた。

だけど、自分が高校生の頃から、とあるきっかけで大塚周夫さんからずっと手書きの年賀状をいただいていたんだけど、「お手間を考えると申し訳なくて…」と断わって、連絡しなくなったまま亡くなった悲しさを思い出すと、もう二度とそういう後悔したくなくてさ。
それで、生きてるうちにちゃんとまた出そう…って、今年も出しちゃった。

でもね、ただただ「サインちょうだい!」って言ってないからね💦
ちゃんと、返信用の切手いれてるよ。

こんなの👇

これ、国際返信切手券International Reply Coupon
郵便局で150円で買えて、封筒に同封すると、相手が現地の航空便の切手と交換できるシロモノ。

これが使えない国もあるけど、今のところ、わたしが送る相手の国にはできてる。金髪の赤いネクタイしてる人がごちょごちょこれから外れるとか言ってたけど、そう言って以降アメリカに送ったことがないからわからないや。どうなったんだろう?

たださぁ、これ入れたからってお返事もらえるとは限らない。
なのに、毎回ちゃんとサイン入りの写真を返してくれるダーリンったら、やっぱり素敵すぎる💕