2019年10月20日日曜日

うれしかったこと

「ミセスのスタイルブック」の撮影終わってから、なんだか興奮が冷めなくて喉も渇いた。

んで、「わたし、ビール飲みに行きますけど、もしよかったら…」って。
東京に住んでると、人間関係がなんとなく鹿児島よりガード固くてなかなか誘いにくいけど、こういうおなじ経験したら言いやすくて、なんとなく呟いてみた。

そしたら、「え?そんなとこあるの?」「わたしも飲みたいわ」って、数人で大好きなBrussels Beer Projectに♡

ぐるなび👉https://r.gnavi.co.jp/97adfub60000/
食べログ👉https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004349/

トイレには、こんなふうにビールのラベルがペタペタされてる。


日本のビールに飽きた時とか、いろんな味のビールを飲みたい時は、めちゃめちゃオススメ🍺
店員さんもとても感じがよくて、つまめるものも美味しいよ!

んで、しょっちゅう行きたいのに家から遠い。

だけどさぁ…遠いって言っても、鹿児島に住んでRe:Aleにバスで出かけてたのを考えるとぜんぜん近いのにさ。やぁーねぇ、住むと乗り換えが少しでもあるとめんどくさくなっちゃう💦
しょうがないから、新宿より近いBRUSSRLS大手町に行くけど、こっちも仕事帰りの夫はアクセス悪くて誘いにくい⤵︎ 上野にもう一軒できないかなぁ(コラッ!)

じつはこの新宿のビール屋さん、学校の授業が終わってすぐ開いてないから、図書館で調べ物して時間潰して、ときどき行ってた。

仲間から「いつも帰りに、ここで飲んでるの?」ってきかれて、最近行けてないの…ってだけしか言えない。
ほんとは、この頃は元気なくて(ハイ、あの一連の事件のせいです)、人のいるところがしんどくてハンズにもオカダヤにも行かずにすぐ帰ってたけど、そうは言えないものね。

だから、行けてうれしい!!
そういう気持ちを忘れられるくらいに気分が高揚してうれしい!
人とふつうに話しができようになってうれしい!
そして、好きなお店にみんなを教えられてうれしい!

極上のしあわせな1日だった♡♡♡
うふふ…来期は授業が終わって流れて行っちゃうかな? それも楽しみ(^-^)