2019年10月21日月曜日

遅れてたのは

やぁーっといろいろ自分の中で決着がつきつつあって、そろそろ気持ちや行動を復活させなきゃな…と思ってるとこ。

ったくさぁ、、、生きてるといろんなことがあるねぇ。

死ぬこと以外はかすり傷…というけど、それも自分が死んじゃうとスッキリ忘れられてよくね?…とまで、斜に構えてしまうほど一時期かなり病んでて、いやぁ〜、わたしったら困ったもんだと自分を持て余してたよ。

区のスイミング講習と文化オープンカレッジの予定だけで、最低限の家事をして、なにもしないで布団の中でとろとろ眠って、お腹すいたら起きてなにかつまんで、またお布団にリターン。眠れない時はベッドの中でSNS。「ドラクエウォーク 」もお布団の中で。
そんなに時間あるならブログ書けよっ!と、本気でどうにかしようと思ったけど、やっぱりムリだった💦

…ってなわけで、ブログ頻繁に遅れてたのはこれのせいでした⤵︎

そんなふうにゆるぅ〜っとしてたら、やっとドラマでも見ようかな…とか、音楽聴こうかなとかくらいに、動けるようになってきた。
だいじょうぶ…って言うときが一番危ないとか聞いたから、あまり「元気になったよ!」とか「大丈夫だよ!」とか言わないほうがいいのかな?

でも、たぶん、そろそろだいじょうぶ…のはず。

まだ元気が出なくて音楽も聴く気にもなれない時に、ふと曲が浮かんだ。
だけど、この曲名がどうしても思い出せなくて、別なストレスになってた💦

でも、それ、今、わかったよ!

ナクソスの音源でどうぞ🎶

脳内再生で編成が弦楽四重奏なのはわかったし、バロックじゃないのもわかる。んで、そこらじゅうのCDかけたり検索してやっと❗️

ボロディンの、弦楽四重奏曲第2番の第3楽章「夜想曲」。

もぉさぁ、こんなに出てこないってアホですか??
また忘れた時のためにメモしとこ_φ( ̄ー ̄ )←大事!