2019年10月3日木曜日

ちょっと気が早いけどはじめたいこと

うちの妹の一人は、毎年10月には窓拭きしたり、網戸洗ったり、年末の大掃除を早めにやってる。

「水使うのがツラくならないうちにやらないと、寒くなったらしたくなくなるから…」って言うけど、えらいなぁ〜。

今やっとかないと、気温下がると動けなくなるのはわかってるけど、なかなか実行できることじゃない。
去年もおととしも、年末になって「もっと早くやっとけばよかった…」って後悔してる。何年も繰り返してるのに学習しないなぁ。今年こそ見習って、前倒し大掃除するよ。←言ったなぁw

でも、今年は大掃除の前に、ベランダの植物を植え替えて、ベランダでJack-o'-Lantern作りたい。

一度この顔で作ってみたかったのに、引っ越しちゃって実現しないまま。
マンションじゃ飾れるスペースがないから、作ってどこかに放置してウケ狙いたいなぁ〜。
もらってくれる人、募集しようかしらん??

この気温だとすぐ腐りそうだから、もう少し気温下がってカボチャを調達してこよう!
そうやって大掃除から現実逃避してるわけでは、ない…はず(小声)