2019年10月5日土曜日

キャッシュレスという買い方

来週で前期授業が終わってひと月以上おやすみなるから、その前にめどを立てたい課題に追われておりまする。

老眼鏡を二種類かけ替えながら、裁断や縫製、製図をテーブルで製図して、床で裁断、材料はそこら中に散乱したまま。
とうぜん、夕食まで手が回らず。夫の「バスに乗りました」っていう帰るメールにぎゃぁ〜っ!とする日、多し。

きのうは最初からあきめて、夕食はチーン!にしようと、豚の生姜焼きと唐揚げ…とコンビニで買い物したら、

へぇ〜、キャッシュレス還元されてる。

このくらいの金額なら現金ばっかりだった。でも、カード会社のほうのポイントもつくから、けっこうオトクかも。

これが確かめたいのもあってコンビニで冷凍おかず買ってみたんだけど、チンですぐ食べられて味も悪くない。セブンイレブンのは美味しいよ…っていろんな人が言ってたけど、これ…アリだわ。これからだんだん行くのが増えて、どんどんカード払いになってきそう。

月末締めの翌月払いのカードではなくて、その場でいくら引き落としされたかが確認できるデビットカードなのも、安心感があってわたしには◎。