2019年10月7日月曜日

買えなくてショックなもの

きのう1日家にこもってたけど、それもなぁ〜…と、まっくらになって買い出しを兼ねてドラクエウォークしに出たらめっちゃ寒くてビックリ❗️

マンションの中はクーラーつけてたのに…。

首都高沿いだからうるさくて窓開けられなくて、熱こもってたのね。道路と反対側の玄関扉に、チェーン錠かけて開けとけばよかったよ。

買い出しはこれ。

気温下がってきたからたっぷりミルク入れた紅茶がのみたくなって、『くずまき高原牛乳』をザ・ガーデンまで調達しに行ってきた。
…と言っても、うちからすぐそこ、前のうちからだと小学校くらいの距離でちっとも運動にはならないけど、家で作業してるよりは歩いてる、うん。

この牛乳、冷蔵庫に入れとくと上にクリームがたまってクロテッドクリームができる!!
クリーム好きにはたまらない美味しさで、これに見つけてからはこればっかり。

でもね、よく売り切れる😢
ナマモノだからなくなったタイミングで買いに行くからしょうがないんだけどザンネン無念。

もうひとつ、売り切れて悲しいのは、新宿に行ったタイミングで買ううまやの『うちのたまご』。
JA九州が販売している卵で、おいしいの♡ たくさん食べられないオトシゴロだから、美味しいものが少しだけで充分。6こ入りがちょうどいい。
うちは、ここの卵を買ったら、土鍋でご飯炊いて卵かけご飯するよぉ〜♡←んで、食べ過ぎるw

うまやはいくつかお店があるけど、卵はどこでも買えるわけじゃないみたい。たぶん新宿以外だと羽田空港も買えそう👉https://www.jrfs.co.jp/umaya/restaurant2s/haneda
でも、九州に帰る前には買わないよねぇ💦 あ、東京の家に戻る前に買って帰るのか❗️