2019年10月8日火曜日

知らない言葉が多い

ずいぶん前だけど、子供から「それ、リスケして」って言われて目が点になった。
自分が世間の流れについていけてないなぁ〜ってがっくりきたけど、新しい言葉(だけじゃなくて、新しいこと全般)がちっとも頭に入ってこないよなぁ。

コンプラ(イアンス)の使い方が、企業に勤める子と消費生活専門相談員のあたくしとがぜんぜん使い方がちがったり、フィックスが会社員の知人とインテリアコーディナーターの私とこれまたちがってて、むずかしい。
言葉は変化して使われるのを感じるけど、最近はわからない言葉が増えすぎて凹むわぁ😰

『バズる』『フロリダ』『リセマラ』『リスティング広告』『リローンチ』『コモディティ』『オルタナティブ』『アドボカシー』
まだもっとあったけど、思い出せない。←意味をどーこーいう以前の問題💧

こんなにわからないのは私くらいだと思うけど、まちがって使って「バカなの?」って思われないように、ちゃんと気をつけなきゃなぁ💦
はぁ〜、世間からズレないようにがんばる💪