2019年10月9日水曜日

抹茶を飲みたくて思い出したお菓子

ひんやりしてきて、お抹茶を飲みたくなった。

こういうときには、京都の甘春堂っていう和菓子屋さんの茶寿器(ちゃじゅのうつわ)っていうお菓子ほしくなる。

このお菓子、抹茶茶碗つきのお菓子…ではなく、お茶碗もお菓子でできてるの❗️
©️Kanshundo Inc.
本物のお茶碗とまちがえる見た目だけじゃなくて、なんと数回はお茶を点てて使えるのよ。
ついているお菓子といっしょにお薄をいただいたあとは、お茶碗を割って食べる。
すごくない??

抹茶茶碗だけじゃなくて、煎茶の茶碗もあるよ。こっちも同じようにお茶碗が使えて、お菓子つき。抹茶茶碗より小ぶりだから、一度こっちで試してみてもいいかも♡

ここから買えるよ👉http://www.kanshundo.co.jp/okashi/kanban/chajyu/index.htm

敬老の日にまにあうように載せようと思ってたのに、いろいろ身辺ゴタっててこの時期になっちゃってごめんよぉ💦
来年の9月に…って思っててもきっと忘れるから、思い出した時に載せとくね。