2019年10月23日水曜日

ドラクエウォークでおさんぽ

きのうはめちゃめちゃ寒かった!
兵庫から同窓会にきてくれた知人は薄着だったから、風邪ひいてないか心配だぁ🥶

きょうは一転して青空。
これだけ気温差があると体調おかしくなりそう。いろいろ適応しにくいオトシゴロだから、人の心配をしてる場合じゃないかもなぁ(^◇^;)

このお天気で洗濯物がスッキリ乾きそうだから、ここのところ滞ってる寝具などの大物を洗濯しよう!
それを干して食品の買い出しにスーパーへ行くぞっ♪

…というついでにドラゴンクエストウォークもしよ🚶‍♀️
© SQUARE ENIX
配信始まってちょっとたって始めたのと、家から買い物に行くくらいしか歩かないのと、どんどんレベル上げてく戦い方をしないじゃないからちっとも話が進まないけど、キャラクターがかわいくて楽しい♡

わたしのチームはねぇ、きれいめの男子ばっかり。こういう時じゃないと、わたしのためにイケメン3人もばあさんについて戦ってくれるわけないもの(笑) しかも名前は、レゴラス・ガンドルフ・アラゴルンw

そんな趣味丸出しはこっちに置いといて、このアプリにはわたし、ムリがない気がする。
電池もポケモンGOほど食わないし、歩くあいだウォークモードにしてカバンに入れておけば、てきとうに戦ってくれて回復スポットの壺を割ってリカバーしてくれてるから、画面をずっと見ていなくてもいいかららくちん。
知らない間にレベル上がってたり、"モンスターのこころ"が増えてたりするのが、ときどきザンネンだけど💦

そうそう…このアプリをいれて歩いてたら、カフェ、ケーキ屋さん、ソフトクリーム屋さん、酒屋、和食、バル、お花屋さん、材料屋、などなど、ステキなお店をいくつも発見したよ。
こういう理由がないとなかなか通らない道だったから、もうさぁ…このアプリに「ありがと♡」って言いたい❗️

浅草のおみやげ、あと四人にあげられます。よかったら、ごいっしょしましょ♪