2019年11月15日金曜日

年越しの予定は

今年の年末年始は、またしてもポッチ。

家のモノに無視されたわけでも放置されたわけでもなく、誘われたカウントダウンに興味がないからひとりで家にいるってだけ。家庭内環境が険悪とか事件勃発とか、そういうのじゃないからご安心めされよ(笑)

ひとりなのは別にだいじょうぶ。知らない人と長時間いっしょに付きあわされるほうが苦痛だわ。どーぞどーぞ国技館で楽しんでらっしゃいませな♪ わたしゃ、引き取りに行ったばかりのおいちぃアルポンテのおせちを年越しに開封して、しゅわしゅわポン!してテレ東見とくさ。

そうそう、今年の紅白の目玉のひとつが、これなんですってね。

歌いかたも全部分析して、新曲歌わせてた❗️

うちの母親、美空ひばりが亡くなった時にすごぉーくショック受けてた。
「ひばりとおない年だった」って言われた時も、そうなんだ…くらいにしか思わなかったけど、ガックリと肩を落としてる母にもっと優しい言葉をかけてやればよかったなぁ。そういう気の使い方ができない若かった自分を猛烈に反省(;_;)

そんな母がこの映像を見たら、どう思っただろうか…。そう考えただけで胸がキュッ。
あぁ〜あ、今年の紅白は見られないなぁ…。