2019年11月17日日曜日

字が書けない

きのう、蕭しょうの字を見て、どう書くのか気になって調べてみた。👉「蕭」の書き方

このサイト、けっこうお世話になってる。だって最近、日常生活に必要な日本語のレベルが怪しくなってきたんだもの💦

このあいだは、斉藤さんに手紙出そうとして、「あ、この人この字じゃなかった」までは思い出したけど、斎だったか、齋だったか、齊だったか不明。

アドレス帳調べたら "齋"。
今度はどう書けばいいのか、老眼鏡かけても潰れて見えない(^◇^;)

拡大してみたw

氏じゃなくて、一本少ないわ、知らんかった💦

マネして書いてみたけど、へんな字になる。
これって書き順を正しくしたら、形も取れるんじゃないかなって、書き順をネットで調べて書いたらなんとか治った(汗) 書き順大事❗️

やっぱり人の名前は、ちゃんと書かないと失礼に当たるもんね。ちゃんと書けてよかったわ。

はぁ〜、それにしても日に日におバカ度が増してくばあさんだよ、くすん(;_;)