2019年11月20日水曜日

気になるドラマをチェック

どんよりしてたあいだに、いろいろドラマが放送されるようになってた。

きのうの『月に咲く花の如く』も、無料で見られるよ。

BS11で、来年1月8日から毎週月~金15時29分~16時30分。
👉https://www.bs11.jp/drama/nothing-gold-can-stay/

前半分剃り落としたヘアスタイルを初めて見るとにちょっと引くけど、主人公の髪飾りや服もとってもステキ。次に作る服は、見頃から立ち上がるようなスタンドカラーに決定ッ!←影響されやすいw

中国ドラマにありがちの吹き替えじゃなくて、全員本人の声なのもわたしはよかったなぁ。吹き替えがダメってわけじゃなくて、なんか…ときどきがっかりしてたから。

セットもCGじゃなくて、街並みも作ったらいいよ。訳わかんないワイヤーアクションもなくて、そこらへんも◎
主人公の立ち振る舞いがあまりにガサツすぎて、そこはニガテだったけど💦 ホー様が役をしてる呉聘はほんとに辛抱強い優しい人で、夫にしたいナンバーワンだなっ。夜華もいいけど、楚北捷も好きだけど、なんつったあの胸板の厚さったら…。よなよなスリスリしたい(おいっ!)

その夜華の出る『永遠の桃花~三生三世~』、再放送決定。
わたしがハマりこんで、中国語の原作と英語訳本まで買ったドラマですよぉ。←そして、続きの原作をこのあいだ台湾で買ってきたという…。中国語読めもしないのにさぁ(^◇^;)

BS12で、12月16日月~金あさ7:00から。
👉https://www.twellv.co.jp/program/china/eien_touka/
まぁー、だまされたと思ってご視聴あれ。愛するヤンヤンくんが映画版で夜華やってたけど、ドラマの夜華のほうが断然ステキよぉ〜。

年下のオトコ』が、BS11で11月23日から、毎週金~日あさ5時~5時30分。

最初に登場するガサツな酔っ払い女子が痛くて好きになれなくて、よく見たら個人的に苦手なルビーリン。←ファンのかた、ホントにすみません💦
そんなわけでイマイチわたしはハマれなかったけど、まわりの評判はよかった。