2019年12月12日木曜日

治らないなぁ

先週の木曜日からずぅ〜っと夜中に咳こんでる夫。
眠れてないんじゃないかなぁ??

それがけさは、だいぶ治まったらしく「眠れた〜」って、起きてきた。

…ら、「ワァー足がつった!」

まぁね、それよくあることだから驚きませんぜ、旦那ッ←今読んでる本が時代劇なのがバレるw

夫ったら、昔っから足がよくつる。
それだからいいってわけないのに、どうにかしようとか、思わないのかなぁ。そこらへんがわたしと考え方ぜんぜん違うよなぁ。体質でもいろいろやってみるとか、そういうの…ないよねぇ。
ま、言ってもへそ曲げるだけで、じっさい痛いのはわたしじゃないからいいや。

ご飯食べてたら、「あれ?喉がヘン」
もぉぉぉぉ〜💢

妻はすかさず、『銀翹散』を目の前に置いた!

さぁ、飲みたまえ❗️

もぉーさ、基礎体力あげるとか、そういうのが先じゃね?…と言いたいところだが、あまり言うと、また「もう長くないから…」とか言いはじめて、それはそれでウザいというか、聞いてるこっちはキツイ。

こんなにあらゆる病気を満遍なくご丁寧にもらってくる今の夫は、気虚なんじゃないかなぁ。そこらに効く漢方薬を飲んでみたらいいのになぁ〜。
クラシエはこんな漢方、ツムラはこんな漢方こんな漢方が出てくるけど、肌がカサついてるって言うし、咳が続くから人参養栄湯じゃないかなぁ。←名前からして効きそうでしょ?

でもさ、水場まで馬連れて行っても飲むかどうかは馬次第『You may lead a horse to the water, but you can't make him drink』…ってのを子育て中にイヤってほど経験済みだから、きょうのところは様子見。ほたっておこう。