2019年12月27日金曜日

持ってないと撮れない

いいお天気だし、用があってついでに上野公園を通った。
そしたら、まわりが写真をパシャパシャ📸

「なに撮ってるんだろう?」とよく見てみたら…、

へっ? 桜ぁ!????

イチョウに桜の取り合わせなら、そりゃ撮るわ(笑)
わたしも観光客に混じって、何枚か撮った。

「こういう時にスマホなのがなぁ〜」と、いっしょに行ったカメラしてる子供とボソボソ…というかブツブツ。
Kissとは言わないけど、せめてPENでも持ってきてりゃなぁ〜( ;´Д`)←ふたりとも同じものを持ってるから、嘆き方もいっしょw

こういう場面に居合わせる幸運ってなかなかないのに、日常でカメラを携帯することがなくなった。スマホの性能がいいものねぇ。

「でもこういうのって、やっぱ眼レフのほうがじょうずに撮れるよね」
うん、ホントそうっ❗️
「だけど、持ち歩かないよねぇ」
そのとおり⤵︎

出かける時の荷物は1gでも減らしたい派で、充電のコードも30㎝じゃなくて3㎝とか、イヤフォンも1.2mじゃなくて60㎝だもの。
荷物の重さで身長が縮んでく気がするから、Kissなんて一番最初にカバンの中から撤去だよ。

だけどさぁ、「常に撮らないと腕が落ちる。一週間も撮らないでいたら仕事にならない」って、プロが言ってらした。シロウトのわたしは、まずその積み重ねすらないんだから、もっと撮らないとじょうずになるはずないのに…💦
せめてPENくらい入れとく習慣つけて、来年はすこしがんばろうかなぁ←来年かいっ!