2019年12月28日土曜日

離れてみるとあんがい進む

ライダースジャケットの達成感のなさで煮詰まって、絶賛現実逃避中w

Ta-dah!
ボタン穴かがり器の登場!
うちのミシンはますっすぐにしか進まないけど、なんとボタンホールもできるのよぉ。これを考えた人、えらい!

でもあんまりお利口じゃないのはアタクシでして、じつはライダースジャケットをほたって他のものを縫って、ボタン穴を作るところ😅
ま、しょうがない、ライダースジャケットは目の前にあるけど進まなかったんだもん。

だけど、どうしようもなく煮詰まったら他のことをやってみると、あんがい両方ともぼちぼちできるもんだねぇ。いいわけじゃなくて…。

いったん離れるという手もあるけど、わたしの場合、そんなことしたら永遠にサヨウナラしそう👋←ダメなやつなんで(^◇^;)

だから、縫物からぜんぜん違うことじゃなくて、その周辺で好きなことで現実逃避。
エプロン2枚製図して、部屋着のパンツを3パターン書いて、羽織りもの作図して裁断して縫って…ってやった。

縫うより気持ちが落ち着くのは、えんぴつ持ってる時。やっぱり図面ひくのが好きだなぁ〜。家の間取り図でお酒が飲めるタイプだから…かな(爆笑)

んじゃ、ぼちぼちライダースに戻ろ♪