2019年12月10日火曜日

袖口ファスナーのつけかた

デパートのメンズ売り場で、ライダースジャケットをゴソゴソ裏返して見てるあやしいばあさんがいたら、それはあたしだよ(笑)。

そのおかげでライダースジャケットの前開きファスナー、縫えたよぉ。

でも、びみょぉ〜に最初考えてた位置とズレて、裾の折り返しをちょっと検討しなくちゃいけない模様。←要するに、ちょい失敗してるわけ💦

袖口にもファスナーをつけるつもりで裁断してるけどだいじょうぶかぁ?

どうやって、縫えばいいんだろ??
やったことないから見当がつかない(T ^ T)

どこかの誰かが作ってるんだから、ぜったいできるはずなんだけど…。
せめて、現物にそういうジャケットとかあったら参考にするんだけど、持ってないのよねぇ。また、洋服売り場に見に行ってみるかなぁ〜。

…と困ってたら、いいサイト見つけたのでメモ_φ(・_・
http://www.komineco.com/?p=9684
これそのものの感じじゃなくて、見えないように中のほうに入れ込むようにしたいから、この通りにするとダメなんだなぁ。でも、ていねいな解説でとても参考になりそう。ありがたやありがたや…。

よし、ポケットがつけられたら、つぎはコレ❗️