2020年1月11日土曜日

エプロン

ライダースジャケットの縫いから逃避して作図してたら、めっちゃ楽しいぃ〜♪

やっぱ書くの、好き(笑)
線ひいてたら、気分落ち着くわぁ〜♪

そのまま型紙ばっかり作ってもしょうがないから、エプロン縫った。

たたみジワにアイロンかける手間を省いて写真撮ったら、ひどい💦

じつは、「なにを縫うのがきらい?」って訊かれて、イチバンにあげるのがエプロン。縫うのはむずかしくないけど、ぐるぅ〜っと縫い代の始末しなきゃいけなくて私はめんどちぃ_| ̄|○

もう10年くらい前かなぁ…。
とある…かぁなり有名なトールペイントの先生から、「アメリカであるトールのイベントで使いたいからエプロン縫ってもらえない?」って言われたことがある。

エプロン縫うのきらいだから、やだなぁー。でもご縁をいただいてるから断りにくいなぁ〜と思ってたら、「10枚で1万円でいいよね?」と言われて、びっくり仰天∑(゚Д゚)

一枚千円なら売ってるのを使ってくださいよぉ〜。←言えない

同行する他の親しくしてる先生にできそうにないのを話したら、縫いたくないのは本人に伝わったけどそれからはそっぽ向かれちゃった。
ま、こっちとしてもそういうムチャぶりしてくる人とはたとえ先生だとしてももう付き合うのは願い下げだから、ま、いいや。

それにしても、ちょぉ〜有名な先生だから、びっくりしちゃった。名誉職ってことでのオファーだったのかしらん?
誰だったか言いかくてたまらんけど、自分の品格を落とすから辞めとくw

ま、そんなこんなで、エプロン縫うのはむずかしくないけど面倒…ってのがお分かりいただけたらありがたい。
でもね、作り方を教えるのはノォープロブレム、大歓迎。いつでも連絡してね♪