2020年1月10日金曜日

新しいスリッパかった

今の家には来客もないし収納するスペースもないから、スリッパは夫のだけ。

そしたら途端に、購買意欲もリサーチ意欲もなくなって(笑)、「そこらので適当に買やいいや…」と、どうしようもないダメ妻だよ。

いいのいいの、こだわりのないものにお金かけなくても…と口では言いつつ、引っ越し後のスリッパがあんまりなので、そろそろ替えようと出かけるたびにいろんなとこで見てた。

デパートにもあったけど、進物じゃなくて自分ちで使うにはなぁ〜という価格帯だし、底が分厚いのは音が階下の人に迷惑そうだし、床暖の暖かさが伝わらないのはもったいない気がする。

んで、困った時の多慶屋(笑)行ったら、『履いてるだけで楽々お掃除』ってスリッパがあった。

劇落ちくんついてるから、興味出たw

なになにぃ〜?
「履くだけで簡単にお掃除できるモップスリッパです。スリッパ底面の超極細繊維(マイクロファイバー)が汚れを落とし、ホコリやチリを吸着します。床面のおそうじに大変便利です」
うぉ〜っ、こりゃ良いではないか!

裏を見ると、
  • 履くだけでおそうじできるスリッパです。
  • 超極細繊維が汚れを落とし、ホコリやチリを吸着します。
  • 薬剤は使用していません。
  • 本品は洗ってくり返しお使いいただけます。
マイクロファイバーの雑巾使ってみたら、手の油分も吸い取っちゃうくらいで驚いたから、スリッパについてたら床がさぞキレイになるだろうなぁ〜。

こうゆうでっかいマイクロファイバーがついてるのはたくさん見かけるけど、履き心地ってどうなのかなぁ? ぬいぐるみは好きだけどこれはインテリアとして落ち着かないし、思いっきり手抜きしてる感があって、なんとなく好きになれない。

その点、LECの『履いてるだけで楽々お掃除』スリッパみたいに細いマイクロファイバースリッパはちょっと安心。

夫が家にいる時はたいてい自室でパソコンに向かってるから、そうじするのは仕事に出て居ないしかない。
それも、部屋に入って掃除機ちょろっとかけるだけ。あまりごそごそ…物を動かして片づけるのはプライバシーの侵害みたいな気がして、昔からできないのよね💦

でも気になってるのが、机の下。
パソコンとか、わたしにはよくわからない電化製品のコードがぐるぐるしてて、ホコリだらけ。配線してあってさわれなくて、掃除機もハタキもかけられないからスゴいことになってる。
そのせいで、ずぅ〜っと咳が治らないんじゃないかな?心配だ。

それに、ふわぁ〜っとときどきリビングに流れてくるしさ(^◇^;)

夫にLサイズの紺を買って帰った。

夫に履き心地がどうか聞いたら、「いいよ」。
ザックリした感想ありがとう(笑)

リビングにホコリが出てくることもなくなったし、夫が通るところがなんかピカピカして(る気がして)、なんかいい感じ。
んなら、わたしのも買っちゃう?