2020年1月29日水曜日

ゴミが減ってホッとした

家の者は、毎朝ヨーグルトを食べる習慣になってる。
そして、東京に越してきてひと月に一回かならず体調崩してはじめて、R-1も強引に飲ませるようになった。

そしたら、ヨーグルトのプラスチック容器やR-1のペットボトルが毎日でる⤵︎

ちゃんと自治体のリサイクル回収に分別してるけど、それにしてもこう…大量に廃棄しなきゃいけないのって、なんか好きじゃないのよね。

ほれ…水と炭酸水のペットボトルを減らすのに、ブリタとソーダストリームにしちゃったくらいだもの。

余談だけど、いつも読んでる雑誌LDKから生まれたテストする買い物ガイド360.life(サンロクマルドットライフ)の炭酸水メーカーおすすめランキング2019年では、うちのソーダストリームは5位だった💦

まっ、そういうわけで、TANICAのヨーグルティアでヨーグルトを作ってみたら、ゴミがかなり減った!
あぁ〜、よかった♡