2020年1月31日金曜日

あっという間に一回目終了

そうそう…シイタケ。
一度にできて、ぜんぶ収穫したよ。

ニョキニョキできてる姿があまりにも絵的に気持ち悪いという評判なので、写真アップはやめとく。わたしは好きなんだけど、感覚ズレてるかもしれないので自粛(笑)

こんなにたくさんできても、うちは困らなかったよ。椎茸は好きだからかもなぁ。なに作ったっけ。←思い出す作業がだいじなオトシゴロw

レンチンして醤油。
麺つゆかけてチン。
傘にマヨネーズいれてオーブントースター。
バター炒めしてレモン汁。
オリーブオイルで炒めて岩塩。
ベーコン加熱してその油でいっしょに炒める。
エビとガーリック炒め。
菜の花とペペロンチーノ。
アヒージョ。
傘に薄くつくね入れてフライパン。
鶏肉とホワイトシチュー。

干し椎茸もやってみたかったけど、消費が早くてできなかった⤵︎

んで、今はぜんぶ収穫したから、おやすみしないといけない時期になってるみたい。

メーカーサイトのお家でカンタン!“もりのしいたけ農園”の栽培方法を見たら、次の収穫まで、栽培ブロックを2週間くらいゆっくり休養させるんだって。それからまた水つけて、まだ楽しめるのね。うれしいわ♡

メーカーさんが楽天で容器付で売ってた👉しいたけ栽培キット もりのしいたけ農園
暑い時期はなかなかむずかしそうだから、やるなら今がイチバン。ぜひごいっしょしましょぉ!