2020年1月14日火曜日

お稽古初め

朝から最寄駅が人身事故で電車動いてないみたい。
きょうは薬膳に行かなきゃいけないのになぁ…。

どういう事故かわかんないけど、ホームドアの設置ってなん億ってかかるんですって!
そりゃ、なかなか普及しないはずよね。

今は電車動いてなくても、とりあえず家は出てお稽古に向かわなきゃ。
そうだ、このあいだ作ったエプロン持ってこ。

このエプロンの話がきっかけで、ライダース縫わなきゃ…っていう呪縛から解き放たれ、好きなことやりながらボチボチ仕上げてきゃいいじゃん?って気持ちになれた。
ヤル気モードにしてくれたクラスメイトさんに、いっぱいありがとう言わなきゃ❣️

去年、文化オープンカレッジの授業おわって、学院の図書館で作図を探したら、かぶれるエプロンが囲み製図で四着あった!!
コピーしてきたから、その人も縫われるみたいなので渡したいな。

では、忘れ物ないように点検して…いってきまぁ〜す!