2020年2月11日火曜日

バレエ見てきた

ひさびさに、幕もの見てきたよ。

👉2020都民芸術フェスティバル「海賊」全幕


せっかくあちこちでいろいろやってるのに、バレエの全幕ものはなかなかオネダン張って行けてなかった。せっかく都会に住んでるのに、地の利が活かせてないよなぁ💦

むかしはインターネットもないから、新聞の公演情報や、ヤマハに貼ってあるポスターとか、置いてあるチラシとか、必死であさくってたのに。地方にいた時はもっと情報収集してたのにねぇ。美術館だって、高校生で学割とってひとり夜行寝台で上野まで見にきてたのにさぁ。

枯渇してる時のほうがガンバレるってことか?

そこまでできる体力がなくなってるオトシゴロなのはしょうがないけど、やろうと思う気持ちにならないのが…問題だなぁ💦
意欲や好奇心、瞬発力や実行力が減ってきてるのはどうしたもんか。もっとニコニコ楽しむ主義なのに、年齢には勝てないみたい。
東京にいるだけでうれしいっていう気持ちは大事だけど、そろそろそれだけに満足してちゃいかん(T ^ T)

この都民芸術フェスティバルは、手頃な価格でとっても助かる!!
今年は、芸術劇場の演奏会とバレエ。来年はほかの公演や落語にも行きたいな〜♡ 秋口には気をつけてチェックしとこう♪