2020年2月13日木曜日

爆買い

先月、うちの近くの成城石井をブラッと見てたら、なんとセールでこのアールグレィが699円だった。←きょうはどうかわかんない💦

去年のロンドンで買ったレシートを確認したら£2.99。高級デパートで…だよ!
日本に輸入されてこの価格は破格! 速攻で、その場から紅茶好きな子に教えた。

その数日後にお店よってみたら、棚にあったのが全部ない(爆笑)
やりおったなwww

去年ロンドンに行く人に同行する機会があった。
用事が終わったひとりの時間に街に出て、テートブリティッシュとナショナルギャラリーでゆっくり好きな絵だけ見て、ウォーターストーンズで本と雑貨、ポストカードティーでチャイのレフィル、ブーツで傷テープと美容液を買った。
そのあとオックスフォードにある高級デパートSELFRIDGESへ。

ここでも紅茶探してたら、プライスカードはついてるのに、棚にこのアールグレーだけない(T ^ T)

しょうがないから、そばにいた店員さんに「これもうないです?」って言ったら、もう一人呼んできてふたりで探してくれて、「いくついる?時間ある?裏をみてくるからちょっとここで待っててね…」って。

かなり待たされて、ほんとに探してるか心配になった頃、バックヤードから「ごめんね、箱つぶれちゃってるけど、これが在庫の全部だよ」と、でっかい店員さんがちっちゃいふた箱かかえてきてくれた。

「ところで、いつも何飲んでるの?」
「トワイニングのアールグレーを。日本に輸入してるのよりイギリス仕様のが美味しいからそれを飲んでます」って言ったら、「えぇー!こっちのほうが断然おいしいよ!」「そうだよ、そうだよ!こっちがオススメだよ」と。

いいのかぁ、天下のトワイニングdisって(笑)
「いや、トワイニングも悪くはないけど、こっちのほうがおいしいから」「飲んだことないの?試してみてよ」

セールを教えた子は英語できても、わたしみたいにモノに執着しないし店員さんに話しかけないタチだから、もしその場にいてもゲットできないはず。中学英語もおぼつかないのにガンバッたわたしエラい!←誰も言ってくれないから自分で褒めるw

この紅茶を飲むたびに、その楽しかったやりとり思い出してニヤニヤしちゃう。なぁ〜んにも用事ないけど(作ろうと思えばないこともないw)また行きたいなぁ。

あ!
この肺炎がおさまらないと買い物に出かけるのもヤだったんだった😰