2020年2月14日金曜日

これ美味しい

ハッピーバレンタイン〜💕
朝、夫に「バレンタインはパートナーに花贈るんだよ」って言ったら、どこの世界の話だ…とイヤな顔された😢
妻をご機嫌にしといたほうが家庭平和が保たれるというのに、困ったヤツめっ。

今年、夫にはこれ

うちは、夕食おわった夫は自分の部屋に移動して、好きなことをはじめる。
わたしは食洗機に突っ込んで、お茶沸かして夫の部屋にちょっとつまめるお菓子を持ってくんだけど、この前から富澤商店の『ミックスナッツ』やドライフルーツ出してる。元気に長く働いてもらわなきゃ、いかんのでなぁ(笑)

ミックスナッツの中に名前とモノが一致しないのがあったらしく、夫が「これなぁに?」と訊いてきた。

アーモンド、カシューナッツ、くるみ、ピスタチオ、マカダミア、ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツが入ってて、並べて指さして教えたら、ピーカンナッツとくるみ、マカダミアとヘーゼルナッツをいっしょくたに思ってたらしい。こういうふうにみなさん一斉に整列してもらわないとわかりにくいね。
夫はねっとりした他のナッツよりピーカンナッツがことのほか気に入ったようで、んじゃバレンタインはそれ系にしようと探してこれに行き着いた。

お店で試食させてもらったら、ホワイトチョコがただ甘いだけじゃない。

店員さんによると、チョコの中に甘酒がいれてある…って。
なるほど、その麹の甘さがいつものホワイトチョコとちがうのね。お砂糖だけの甘さじゃなくて、くどくないのはそのせいだったんだ。

ピーカンナッツのローストされた状態がもぉすっごく軽くて、こんなふうにサクッと軽いピーカンナッツは初めて。ひと袋すぐなくなりそうだから多めに買いたいけど、けっこういいお値段で断念したw

夫、よろこぶかなぁ?