2020年2月15日土曜日

いつものおやつにどうぞ

夫の職場に、これ差し入れ。

夏はとけるから、チョコもってけないもんね。

以前住んでた鹿児島にカルディができた時、なにがうれしかったってTimTamが買えること!
ほかにも、冷凍のクロワッサンとか、シナモンロールとか、アサイーとか、生ハムとか、ドライマンゴーとか、フォションやメスマーやマリアージュフレールのお茶とか、モントンのモルトビネガーとか、サーモンペーストとか、ココナッツスナックとか、ガヴォットのミニクレープとか…止まらないからやめよう(笑)

TimTamはいろんな種類あるよね。
期間限定のものまで全部食べたことないけど、定番で置いてある中でこれがいちばん好き♡
ダーク以外は甘い気がするし、チューイキャラメルの食感は好きだけど自分で砂糖とバターだけで作ったキャラメルじゃない味がしてニガテ💦←個人の感想

…ってなわけで、うちで買うのはホワイトだけ。
それを強引に職場に持たせたら、「TimTamにホワイトあるは知らなかった」とか、「おいしかった」という感想もらって、ホッとしてる妻だよ。

夫は、チョコレートが好きじゃなかった。つきあい始めた頃、バレンタインのチョコを「要らない」と拒否られた過去がある。
でもジャンポールエヴァンとかピエールマルコリーニとかメゾンデュショコラとかエスコヤマ食べさせたら、「チョコ嫌いじゃない。美味しいチョコは食べる」とか言い始めて、 最近はちょっと困っておる(爆笑) そういうお店のって、高いもの(^◇^;)

その夫が初めに食べるようになったきっかけが、TimTamのホワイト。
まだ食べたことなかったら、一度試してみてね(・◡・)