2020年2月16日日曜日

今年の我が家のバレンタイン事情

きょうのヨーグルトメモ
牛乳1ℓ+R-1 100㎖/40℃7時間

「ジャージー牛乳で作るとコクがちがう」とメーカーさんから聞いてやってみたら、めちゃめちゃクリーミーでおいしい。他の牛乳に戻りたくないけど予算的にムリなので、ときどきにしよう。脂肪分もスゴいし…ね。←わたしはキラいじゃないw

さて、今年のバレンタイン。
知人がバレンタインに奥さんへ花を贈ろうと選んだら、「ご自宅用ですか?」って店員さんから訊かれて「なんか、、、癪…」って。
六平直政に似てるその人がムッとした顔が目に浮かんで…ぷぷ(๑˃̵ᴗ˂̵) いやぁ〜、かわいいわぁ♡

身近にそんなステキなご主人サマもいるというのに、うちときたら…ねぇ、聞いてくれる?

きのう、青山フラワーマーケットの前とおったら真紅のバラ108本のでっかい花束があって、「ほら、バレンタインにはこういうのを贈るんだよぉ」って言ったら、「えーっ?いるの?なら買ったげようか?」と夫。

なんだよ、その言い方💢

なんかさぁ…買ってほしいとかそういうんじゃないよ…ねぇ?(←世界中の女子に同意を求めるw)

バレンタインの朝といいきのうといい、心遣いがこれっぽっちもない夫の対応にイヤぁ〜な気持ちが上塗りされた。あぁ〜あ、言わなきゃよかった⤵︎
なんかしばらく喋りたくもないし、ご飯も作りたくない…と思うココロの狭い妻である(T ^ T)