2020年2月27日木曜日

肩がバキバキ

「提出あと数日とか、試験直前とかでバタバタせずに、ちゃんと日頃からガンバレよ…」と、自分に言ってる今日この頃だよ⤵︎
むかしはもっと計画性があったような気がするのに、最近は切羽詰まらないとぜぇーんぜんっヤル気が出ない。お尻に火がつかないと動けないのには困ったもんだ💦

…と言ったら、「そのうち、締め切りでお尻がボーボー燃えててもどうやっても動けなくなるのよぉ」と、年配の人から言われた。
そうかぁ、そうなのか…。ってことは、まだ動けるうちはがんばんなきゃなぁ。

そんなわけで、詰めてやってたら、肩こりだけじゃなくて背中の張りが慢性化してツラい(T ^ T)
一時期の…ストレスで気血が巡ってないのとはちょっと変わってきてる気がする。←そう信じるとメンタル的には◎

血行が悪いのかなぁ?
頭の巡りは悪い気がするけど(爆笑)、カラダのめぐりが悪いとあちこちに支障が出てくるなぁ。半身浴しよっ🛀

あとは、元気になって漢方かえたら気分の落ち込みがまた出てきて、スッキリ良くならないことにまた落ち込む…という、どぉーしようもない症状もチラホラ。
ま、春だからしょうがないか?←責任転嫁すると気分がラクw

薬日本堂の『肩こり』診断してみよう👉https://www.nihondo.co.jp/philosophy/consultation/pain/