2020年3月9日月曜日

オンラインで画像補正

上野の西洋美術館って、空間がゆったりして、適度な暗さがとても居心地がいい。ロンドンの美術館にいるような、ホッとなつかしい気持ちになれてしあわせ♡

じつは、フラッシュなしなら撮影オッケー。(⚠️一部ダメな絵あり)

きのうの写真もそうやって撮らせてもらったんだけど、ご存知の通り、モネの睡蓮の絵って、けっこうデッカい。
観てる人のジャマしないように横から撮ったら、ずいぶんゆがんだ…ザンネンな写真💦

ただ斜めなだけなら角度を修正すればいいんだけど、それだけじゃきれいにならない。
Photoshopはこれに入ってないし、新しくアプリ入れるのも面倒。オンラインで矩形に画像修正できるのがないか探したら…あった!!!

https://pixlr.com/e

使い方はとってもカンタン♪
  1. OPEN IMAGEをクリックして、コンピュータ上の画像を選ぶ
  2. EditからドロップメニューFree distortをクリック
  3. 角のを動かして、形を整える
  4. FileからSaveをクリック
  5. 保存する名前やファイルのタイプを選んでDOWNLOADをポチッ!
パソコンにインストールしなくてもサイト上だけで操作できるから、とってもお手軽。助かったぁ〜(^_^)