2020年4月2日木曜日

買ってる切符はどうなるの

家で過ごせ…といわれて、ずっとテレワークのうちの子たち。
けっこういい値段の定期券だったって聞いてたから、それ使わない期間ってもったいないなぁ、どうにかできないかなぁ。

別にわたしのお財布じゃないから気にする必要ないんだけど(笑)

…調べてみたら、休校措置で通えなかった高校生までの通学定期券は最終使用日以降の払い戻ししてくれるところが多かった。
大学生や通勤定期券はダメだって。ザンネン⤵︎

リンク載せとくね。
👉東京メトロ西鉄阪急近鉄JR西日本

んじゃ、旅行は??
JR東海JR九州の切符は、手数料無料で払い戻してるって。

飛行機は、JALANAスカイマークソラシドエアフジドリームエアライン、海外はキャセイパシフックも返金してくれる。
でも、ジェットスターは国内線に限り6月中の振り替えか6か月以内に使用できるバウチャー…ってのは厳しいなぁ。ピーチやほかのLCCは対応してるサイトを見つけられなかった。

おぽおぽ@DQN9さんのTwitterより

なんかこういうときにこういうメッセ、癒されたわ♡