2020年5月6日水曜日

連休にどこにも行かないという選択

この連休に沖縄に観光に行ってる人がいるという話を聞いて、ガックリ_| ̄|○

なんかさぁ、そういうの辞めようよ…。

全国に外出自粛要請がでたころ、石垣島の宿泊施設やってる人が「この状況で休業するから予約した人になんども連絡するけど、ぜんぜん電話がつながらなくて困ってる」って言ってた。

もうさぁ、そういう確信犯的なの止そうよ…。

この鬱屈した状態は自分だけじゃないのは、わかってるだろうにねぇ。ガマンできないのかなぁ。ザンネンだなぁ。もっとオトナっていうかジェントルな行動しようよぉ。今がその時期じゃないだけで、きっとそのうち行けるはずだからさぁ。

写真の整理してたら、イタリア旅行の写真が出てきた。

ベネチアからリベルタ橋を渡って左側、ポルトマルゲラの石油コンビナートを見たところ。

ミラノからはいり、ヴェネツィア、シエナ、サンジミニャミー、フィレンツェ、ナポリ、カプリ島、青の洞窟、ポンペイ、バチカン、ローマまで、イタリアの有名どころをすべて網羅する1分たりともムダにしないツアーだったよ(爆)

毎日移動で1日ごとにちがうホテルで、パッキングがちょぉ〜苦手なわたしはまいったけど、けっきょく荷解きせず、通り道にならない場所にトランクをカパッと開いたままにしてそこから必要なものだけ取り出してくという方法にして解決。誰にも見せられないひとり暮らしの部屋ってかんじw 洗濯物を干したところから取ってそのまま着る‥みたいな感じだったけど、要るものだけ使ってカバンに戻せば忘れ物の心配もなくて、あんがい良かった。
なんかそういうことがあったのが、すごく遠い日に思えてくるなぁ。

そのうち…イタリアにもまた行ける日がくるのを楽しみにして、引き続き…おこもり生活しとこ。