2020年5月16日土曜日

九月入学にできないわけ

3月から休校になってる学校。
今月いっぱい休んじゃうと、夏休みも冬休みもずぅーっと出ても授業数が足らないんだってさ。

そりゃそうだよねぇ。
去年の3月にする予定だった振り子を「家で指導してください」ってお便りきて途方にくれた…っと、ご近所の五年生のお母さんが言ってた。

そりゃムリだよ⤵︎
そういうムチャぶりを家庭にされても困るよねぇ。うちが行ければいいけど、こういうご時世に大事なお嬢様と対面で話なんてできないからそれも無理ねぇ。

だったらこの半年なかったことにして、九月から新学期にしてゆぅ〜っくり指導してくれたらいいんじゃない?…って、単純にわたし思ったんだけどダメなの?



むずかしいんだってさ👉『急浮上の9月入学制、実現には高いハードル 「制度変更には時間とお金必要」

うぅーん、でもさ…今このタイミングっていいと思うんだけどなぁ〜。
シロウト考え? 当事者じゃないから呑気なのかも…だけど、本気で検討してほしいなぁ〜。