2020年5月17日日曜日

自宅ですごしてておこった意外なこと

結婚十年のとき夫とお揃いで買った時計がどうにも充電が弱くなって、去年の春、新しいのを自分に買った。



ねね、かわいいでしょ?

貝の文字盤って、好きなのよぉ♡
スワロフスキーが、全部じゃなくてポイントでついてるのも好み。←ダイヤじゃなくてもいい派(笑)

これに決めて、定員さんからこの時計は母の日限定モデルで、数量限定880個しか世界中にないって言われて、なんかちょっとうれしかったよぉ(^-^)
母の日仕様の時計を自分で買うのは、ちょっとザンネンだけどさ💦

お出かけにつけてウフウフしてたけど、このおこもり生活でなんと!動かなくなった。
ソーラー充電だから、家の中に入れたままだと明るさが足らなくて充電きれちゃったみたい。
そういえば子供が、 「ソーラー充電の時計は、ときどき日光に当てないと止まる」って言ってたなぁ。

急いで、窓のそばに置いてみたけど…やっぱりすぐ止まる。
故障かなぁ??

セイコーのサイト見たら、

完全に止まった状態から安定して動くには、太陽の光に4時間、蛍光灯の部屋の中だと60時間当てないとダメだってさ。
フル充電するには、夏の直射日光でも10時間…なんて知らなかった💦 きょうはあんまりスッキリ晴れてないから、きっともっと時間かかるね。

ほんっと気づかなくてゴメン😢 しばらく日光浴させて、元気にしてあげるね。