2020年5月22日金曜日

かたづけスイッチはいった

ブログとまってたのは、病気でもなく、精神状態が悪いわけでもなく、ひたすら家の中を片づけたり整頓してたから💦
元気に食べて飲んで眠ってるので、どうぞご心配なくドキドキ

じつは引越のとき、サランラップやゴミ袋がそっくり出てこない事態になり(←けっきょく箱ごと見つからなかった)、そのとき全部の箱を開封したからダンボールに入ったままの荷物はゼロなんだけど、まぁー、本当に使いにくい間取りとレイアウトの家でして…。

鹿児島の家は広さもここの倍だったし、インテリアコーディネータになる勉強もしていろいろ手を入れてたから、そりゃ収納も目一杯あった。
引っ越しで処分したけれど、田舎の一軒家にあった家の中身を東京のマンションに移動したらこうなる…なわけで、ごちゃごちゃモノが溢れてるのは当たり前っちゃ当たり前。

でも、このまま死ねない、このままだと子供が迷惑(←反面教師は両親w)
そう考えたら胸がウズウズして、今のこの外に出られないときにやっつけようって…。

きょうは、食器と鍋以外の台所まわりの棚の整理。

全部ひっぱり出して一番スゴくなった印象的場面を撮ったら、ゴミ屋敷みたい(爆)
いつもはこうじゃないからね(^◇^;)

この騒ぎがなかったら、来週はチャルカさんの雑貨買い出しに便乗させてもらう予定で、そのためにプチプチをたくさんとってあったのにぃ〜💦…とブツブツ思いながら、エコバッグや紙袋の整頓して、二か所に分かれてたレシピをいっしょにして、エプロンをクローゼットからキッチンの棚に移動した。

使う場所に片づける原則、だいじ❗️ これで使いやすくなった(はず)。
次は、テレビ周りか文房具ケースかツールボックスか? よし、ガンバる٩( 'ω' )و