2020年5月4日月曜日

ハンドソープ買えない

トイレットペーパー、買えた!

ないのを書いたら、いろんな人に心配をかけてしまって「送ろうか?」とか「ここで売ってたよ」と声かけてもらったのよ。買えた経過報告しとかないとまわりに心配かけるから、ちゃんとここにもひと袋買えたのを書いとかなきゃ。ご心配いただいてありがとうございます♡♡♡

でも、いまだに買えなくて困ってるが、エチルアルコールとSEIYUのプライベートブランドのこのハンドソープ。

よくあるメジャーなメーカーのものよりしっかり殺菌作用があるデータがLDK2018年1月号に出てたから、やっぱり人気があるのかなぁ。

テストする雑誌LDKのサイトの最新結果は順位が変わってた。👉[泡ハンドソープ]雑菌・ウイルスを残さない!おすすめランキング18選 | 女性誌『LDK』が人気製品を徹底比較!【2020年最新版】
まぁ〜ここらに載ってる商品は、マスクに続いてぼったくり価格になってるのでご購入される際には注意してくだされ。

話がそれた。

お店の棚にはこの大容量はじゃなくて小さいほうの場所が確保してあるから、たーぶーんータイミング良く行ったら買えるんじゃないかなぁ。

でも、週に一回じゃなかなか巡り会えそうにないね💦
手洗い石鹸の種類をうんぬん言うより洗いかたのほうがホントは大事だから、手に入らないのはあきらめてしっかり時間かけて洗えばいいやぁ。

世界の人口の40%約30億人は、手を洗う水も十分ない…って、きいた。
それに比べたら、手を洗う水は確保できてる日本に居るのだから、石鹸やアルコールが手に入らないことでぐちゃぐちゃ言ってるよりまず水でキレイにしよう!
ないことを憂うより、あることを大事に、きょうを過ごしたいなぁ♪