2020年6月11日木曜日

外食したい

人が動き出して、そろそろ外食に出たいと思う主婦だよ。
ずぅ〜〜〜〜〜っと家メシ。そろそろ片付けを気にせずに、人が作ったものを食べたいなぁ(ボソッ)

ま、そう言いながらも、お気に入りのお店が持ち帰りメニューをやりはじめてくれて、めちゃ助かってる。
夜ふたりで食べに行くと「諭吉くんサヨウナラ〜」なお店がお手軽価格のお惣菜になってたり、今しばらくは行けない鹿児島の大好きなお店のお料理が東京でいただける💕
どこで頼んでるかネットに載せてほしくないお店もあるから、個人的にメールしてね♪


にがにがのIPA(ビール)とスペアリブの見込みが、絶妙な組み合わせ!!
奥はきのうの残りの、ピーマン多めで家のモノに不評だった青椒肉絲(爆)

なにが原因かはわからないんだけど…ある種のワイン飲むと気持ち悪くなるから、美味しいものと家飲みできるのはわたしにとって好都合!
そういうわけで、この新型コロナウイルスもうちにとって全部が全部、悪ではない。こういう怪我の功名的なこともある。

ただ、これも徒歩圏内か、冷凍で宅配してもらえるお店だけ。
大好きなイタリアンの先生んとこは3月に行ったっきり。会いたいなぁ〜。←食べたいより会いたいよぉ(T ^ T)

そうは思うものの、なにも医療的状況が改善しないうちの経済優先の解除。だってそこはガマンの限界だもの。
だけど、新型コロナウィルスは高温多湿に強いから、第二波、第三波はくると言われてる。末端イチ平民は、この状況を遠くから冷静に傍観しつつ、様子を見ながら動こう。