2020年6月2日火曜日

よし、筋トレだ

狭いウチにずっとこもってたら、、、デブってきた。おなかが布袋さんみたい。

うちにあるこれが、他人とは思えない💦

食べて動いてないと、そりゃそうよねぇ。何度も1m超えてる腹囲はパンパンに膨らませた風船みたいもんで、すぐに伸びちゃうしさぁ。
腹筋の場所がなんとなくわかる程度に凹ませなきゃ、薄着の季節になったのから出かけられないや。

そして、買い出しに出たら、股関節が痛くなるし、膝のチカラが抜けて怖かった。
歩いて30分もかからないスーパーなのに、足の筋肉も落ちてるわぁ💦

そして、もひとつ。尿漏れする。
わたし、アタマのでっかい二人目の出産で骨盤周りがガッタガタになって、入院中はベッドから起き上がれなくなって、腰痛持ち。そして、その時からときどきくしゃみでダメな時があった。
それが、ここ数日そういう圧がかかってないのに下着がポチッと濡れてた(T ^ T)

「出産したら組織にヒビが入ってるお茶碗みたいな状態。若いうちはそのままでも使えるけど、長く使ってるとだんだんそこから漏れてくる」…と、じょうずな説明してくれた泌尿器の女医さんがいたけど、とうとうその時期にさしかかったか💦
家にずっといて動かないし、骨盤斜めにダラァ〜ッとソファーに座ってりゃ…そりゃ骨盤底筋肉が緩んでる。ダァーッと漏れない今うちにどげんかせんといかん!

症状を思うとなんとも物悲しい気持ちではあるが、お産した人に共通した悩み。そして、まぁーだ努力でなんとかなりそう。きょうから骨盤底筋トレしよう😢